COLUMN

19 Oct 2022

農業体験

小学校3年生の娘が芋堀に行きたいというので、芋堀体験できるところを探したら、どこも今シーズンは受付終了です、とのこと。農業体験ってのは、本当に人気があるんですね。

 

ガーデンラボでは、神戸市からの委託を受けて、㈱ファクティブ様、淡路土建㈱様と一緒に、神戸のポートアイランドに大規模な貸農園・体験農園施設「あおぞら農園」を2022年7月に作りました。貸農園はすぐに埋まってしまい、体験農園の方も予約が暫く埋まってるそうです。「ポーアイに農園作って人集まるんかな?」と思ってた自分のヨミが恥ずかしい。。。

 

今シーズンの芋堀は断念し、家族でミカン狩りをしに富田林へ。美味しいミカンの見つけ方を勉強してきました。

 

PAGETOP